お土産披露

LifeTeria blog ブログ 上海万博

Apple社が1976年に発売した同社の最初のプロダクト、「Apple I」がクリスティーズのオークションでなんと213,600ドル(約1,800万円)という高値で落札されたそうで。

 

最近のアルミとガラスの硬質なイメージのプロダクトからは想像もできない手作り感いっぱいの素朴な製品ですね。

 

前にも書きましたが、ぼくも学生時代からMacが欲しくて欲しくて。

その頃はSE30とかLCとかそんな機種が全盛でした。

あの頃憧れたMac、もちろんテクノロジー的には現代のパソコンたちとは比べるべくもありませんが、スタイリッシュなデザインは今見ても素晴らしいと思います。

 

はい、休日明けもLifeTeriaブログの時間です。

 

上海万博が閉幕しもうすぐ1ヶ月、その熱気もようやく冷め、振り返るには早すぎるというこの微妙な時期に、なぜか上海万博ネタです(笑)。

 

先日我が家に遊びにきてくれたSちゃん、仕事で中国に行っていた時のお土産ということで、上海万博の記念コイン風チョコレートをお土産に持ってきてくれました。

 

チョコレートのレリーフやパッケージに描かれたキャラクターは万博の公式キャラクターの「海宝(ハイパオ)」クンですね。

 

小腹が空いたときに頂いてます。Sちゃん、ありがとうございました!