昨夜は丸ビルで飲んだ後、新丸ビルで二次会。
丸の内でなにが困るって、二次会の場所ですよね。
ま、朝まで行くぞーって感じなら六本木でも麻布でもどこでもいいよーってなりますけど、とりあえず終電まで1時間くらい飲みたい。なんて時、選択肢が新丸ビルくらいしかないですからね。
で、僕たちも新丸ビルに向かってみたものの、22時過ぎの新丸ビルの7階は、どこもここも満席。
幸い20分ほど待っただけで「SO TIRED」に入れました。
入れました、って言ってもお店の外の席なんですけどね(ほら、新丸ビルって廊下みたいなとこに席があるじゃないですか)。
おなじみ、駒沢公園の「BOWERY KITCHEN」、表参道の「LOTUS」など東京のカフェブームの立役者とも言うべきお店をプロデュースしてきた山本宇一氏が手がけた「丸の内の食堂」。
そしてなぜか「SO TIRED」で始まる占いの館。
この日のメンバーの中に、占い師が2名。
もともと占い師で、後に国家公務員になったという変わった経歴のHさん。
そしてタロット占いを勉強中の美人占い師のMちゃん。
ぼくもHさんに手相を観てもらいました。
「前にも観てあげたじゃないですか」と、若干面倒くさそうな顔をするHさんに無理矢理観てもらうと。
「相変わらず運命線がきれいに入っていてひとを惹きつける力があります」
「女の子も?」
「男女問わずです」
…女の子を惹き付けたことはあまりないんですが。
女の子に引かれたことは何度もありますけどね、はい。
ちなみに結婚適齢期は過ぎてしまっているので、わかりませんとのこと。
でも「逆に言うといつでも良いということです」だってさ。
チャンスがあればいつでも。ということですね。
がんばりますよ!
下の写真はタロット占いをする美人占い師、Mちゃん。
ぼくは2011年の2月に良い出会いがあると言ってもらいました。
当たるかなー。
当たるといいなー。
って言うか当たれー。
当たってくれー。
仕事、恋愛などなどお悩みの方はご一報ください。
飲み代くらいで占ってくれる…かも(笑)。
コメントをお書きください