演劇なんていったいいつ観たっけ?ってくらい演劇音痴なさいき。
たぶん最後に観たのは高校のときの文化祭です、はい。
今夜、20数年ぶりに演劇を観にいきました。
観たのは「月歌舎」の公演「かもめ座の怪人 涙のジャイ●ンリサイタル」@乃木坂コレドシアター。
今回は友人がこの芝居にゲスト出演するのでご招待頂いたというわけです。
このコレドシアター、シアターの横にポルトガル料理とポルトガルのお酒を揃えたバーが併設されているので、芝居の前に腹ごしらえ、とか、芝居がはねた後に芝居の余韻に浸りながらお酒を飲んだり、なーんて使い方もできるんです。
僕たちは芝居の前に軽く腹ごしらえしながら乾杯。鱈を使ったコロッケが美味でした。
芝居が22時半にはねて、金曜日なのでここから本番(?)。
しかし時間も時間なので、軽くつまめて飲めるお店ということで、六本木の芋洗坂を降りきったあたりにある焼鳥屋「がんちゃん」へ。
「がんちゃん」は35年の長きにわたりこの地で焼鳥屋を営む老舗。
以前にもブログに書きましたけど、実はまさにこの芋洗坂近辺で少年時代を過ごしたぼくにとっては、この地に「がんちゃん」があるのは実に見慣れたというか馴染みのある風景。自分の暮らした街に変わらぬ風景があるというのはいいものです。
今夜はねぎま、つくね、ぼんぼち、アスパラ、アボカド、茸のホイル包み焼きなど。〆めはラーメンを。
だいぶ腹一杯でラーメンが苦しかったです。
コメントをお書きください