枕を替えました。
鈍感なのでたいていどんな場所、どんな枕でもすぐに眠れるのですが、ここ数ヶ月、朝起きると首周りがガッチガッチに凝っていて、右側に振り向くと痛いのですよ。いつの間にか、気付くと首をグルグル回して凝りを取るのが癖になってしまって。
まあ痛くて痛くて日常の生活に支障が出るとかそんなことはないのですが、不快は不快。
そこで、パラマウントベッドが「smart sleep」ブランドで展開しているなかから、「スマートフィットピロー」という枕を導入してみました。
この枕は、大小の違いで2種類、さらにそれぞれ高い枕と低い枕の2種類があるので、全4種類。
実際にショールームに行って試してみて、小さいサイズの低い枕(14,700円)をチョイスしました。
カバーを取ると、頭を乗せるクッション、ウレタン層、高さ調節用のパッドという3層構造でなかなか凝った作りです。
高さの差は微妙なので、どちらでも良かったのですが、ショールームのアドバイザーさんが、お客様の場合どちらかというと低い方が良い寝姿です、と言うので、低い方にしてみました。
まだ一晩しか使っていないのですが、結論から言うと、コレなかなかいいです。
もちろん枕って高さとか固さに好みがありますから一般論ではなかなかいいとか悪いとか言えないと思うのですが、少なくともぼくにはバッチリでした。
朝起きたときの首の凝りが少なくて目覚めも爽やかですね。
はい、LifeTeriaブログの時間です。
個人的に食不毛の地(笑)と密かに呼んでいる東京都内某所で仕事だったのですが、いい感じに古びた昔ながらの蕎麦屋を発見したので昼時に入ってみました。
店の中もオールドファッションで、壁にずらりと並んだお品書きや壁の寒暖計がいい味を出しています。
これで蕎麦がおいしかったりすると好きなお店になっちゃいそうな風情で、注文した盛りそばとミニ牛丼が運ばれてくるのを楽しみに待っていたのですが…。
結論から言うと蕎麦もかえしも、ついでに丼のご飯もすべて緩くて、だいぶ残念な感じでした(もったいないからぜんぶ食べますけどね)。
これでも昼時は満席になるのが食不毛の地たる所以。
今日は残念な昼食のご報告でした。
コメントをお書きください