「ザ・バブルドリーム」という宿泊プランを大阪のホテル阪急インターナショナルが企画したそうです。
34階のスイートルームに宿泊し、リムジンでの市内観光、セスナ機の遊覧飛行、ドン・ペリニヨンのシャンパンタワー、食事などすべてコミコミ100万円だそうで。
しっかし、この「バブルドリーム」って名前、どうなんでしょう。
僕の頭の中には、この部屋に宿泊する玉置浩二と青田典子の姿しか浮かびません。
ズバリ、バブルをちょい経験しているさいきですが、ハッキリ言ってどうもああいうバブル文化ってのが苦手でして。
この宿泊プランに含まれるスイートルーム、シャンパンタワーなんていうコンセプトがもう、ヒネリのない直球ど真ん中ベタ過ぎてごめんねって感じで、これまたバブル期の臭いがしますね。
今夜の夕食は品川駅、atreにある立ち食い寿司「ウシオ」です。場所がら外国人のビジネスマンも日本人と仲良く並んで寿司をつまんでいます。
ちょっとおもしろいのは、注文の方法。目の前にタネ別にプラスチックのコインみたいなチップが置いてあり、頼みたいタネのチップを取ってカウンターに置くとそれを握ってくれるというスタイル。
会計はハイテクで、チップにRFIDが内蔵されているようで、頼んだ分のチップをレジに持っていくと、チップに読取り機をかざして一瞬で会計完了。
お味は回転寿しよりちょっぴりホンモノっぽい感じ…今夜は鮪のヅケがなかなか良かったです。
コメントをお書きください