昨夜は24時からの遅い夕飯でした。
24時でもウマいものを食べたい!!というわけで、麻布十番の「QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!」へ。
日本語で書くと「カラペティ バトゥバ!」です。
「カラペティ バトゥバ!」。
何回聞いても覚えられません…。
昨年の秋にできたばかりのお店ですが、シェフが名店「コート・ドール」出身、料理の評価も高く、なかなか人気があるようです。こちらのラストオーダーは24時。こんな時間に本格的なフレンチが食べられるとは深夜族にうれしい限りですね。今回初訪問ですが、適度にスタイリッシュで、適度にカジュアルなインテリアは、麻布十番のフレンチレストランらしいというか、なかなかいい線をついていると思いました。
肝心の料理はおまかせのコースもありますが、基本的にアラカルトに力を入れているようなので、昨夜はアラカルトメニューの中から前菜を2品、魚と肉を一皿ずつ、そしてデザートをチョイスしました。
え?24時からフルコースは重た過ぎじゃない?…って?
そうですよねそうですよね、でもメニューを見るとおいしそうな料理が多くて、ついついオーダーしてしまうんですよねえ。
スターターは甘夏のガスパチョ。前菜の一品目は「サマートリュフのポレンタ」。ポレンタはイタリアンの技法で、とうもろこしの粉を柔らかくこねたもの。トリュフの香りも良く、食欲をそそる料理です。
前菜の二品目は「帆立とヤングコーンのフリット」。
メインはまた明日(笑)。
コメントをお書きください
おたぬき (金曜日, 23 7月 2010 20:48)
斉木さんは美味しそうなお店たくさんご存知なんですね!
深夜フレンチとはうらやましいですぅ(^^)
lifeteria (土曜日, 24 7月 2010 01:43)
おたぬきさん、コメントどうもですー^^
いえいえ、そんなに知らないんですけど、食べることは大好きなので…。
深夜ゴハンに困ったらお声かけ下さいませー^^