えー、昨夜からずっと頭の中でアントニオ猪木の入場テーマ「炎のファイター」が鳴り止みません。頭の中のヘビロテです。
と言いますのは、昨夜、久しぶりに「アントニオ猪木酒場」に行ってきたからなんですよ。
もともとは友人たちと新宿で飲もう!!という話をしていて、どこがいいかなー、と悩んだ結果、僕が提案したのが「焼肉小倉優子」。
20%くらい冗談のつもりだったんですけど、みんな意外に「それイイネッ」と同意してくれて。
しかし、予約を取ろうとしたところ、給料日後の休日前ということで、「焼肉小倉優子」は満席。
そこで友人が予約してくれたのが「アントニオ猪木酒場」だったというわけです。
プロレスバカの友人が一人いたので、店内のいたるところで放映されているアントニオ猪木の名勝負をいちいち解説してくれます。
「この試合、ムタ(グレートムタ)の毒霧で最後猪木さんの顔が緑色に染まります」
「あっいいですね、いまの間の取りかた絶妙です。いいですいいです」
「ムタのグラウンドワーク、うまいですね」
「猪木さんは相手に9の力を出させて、最後に10の力で相手を制す。これを風車の理論と呼びます」
彼以外の一同「?」。
どの世界もわかるようになると深いものですね。
最後に今日のトリビアです。
おなじみ「炎のファイター」、倍賞美津子が歌う「いつも一緒に」というバージョンがあるんです。
昨日教えてもらいました 笑。
コメントをお書きください