おじちゃんがなんでも買うたるでー。
この写真可愛すぎてキュンとなる pic.twitter.com/hjtmg2pp3t
— 山本さほ (@sahoobb) 2015, 5月 18
さ、今日はこんなネタから。
・“猫用ポケット”付きパーカー、「膝に乗ってきて動けない」を解決。
これは愛猫家のかたがたにはグッとくるアイテムではないでしょうか。
ネコが入れる大きさのポケットがカンガルーの袋のように装着されたパーカー、その名も「にゃんガルーパーカー」(7,000円・税抜)。
いつもは素っ気ない態度のくせに、ひとがPCに向かって仕事をしようとしたりするとなぜか急に「かまってちゃん」になるネコちゃんもこのポジションなら大満足ではないでしょうか。
なお、パーカーには猫耳(Mサイズのみ)や肉球つき萌え袖(手の甲まである袖)も装着されていますので、男性はLサイズをチョイスしたほうがいろいろな意味で無難かもしれません。
はい、それでは週のまんなか、水曜日のLifeTeriaブログの時間です。
月曜日の夜は六本木の「香妃園」で夕飯を。
「香妃園」と言えば「特製とり煮込みそば」ですが、夏日の続く今日この頃、さすがに「特製とり煮込みそば」はちょっと季節的にね。ってことで、この夜は「特製とり煮込みそば」と並ぶこのお店の名物「カレーライス」を。
・エビ、貝柱、しいたけの春捲(800円)
・ポークカレーライス (1,000円)
・五目焼そば (1,000円)
平皿に盛られたご飯にとろみのあるカレーがかかったルックスは、おなじみの日本風カレーライス。なのですが、しかしひと口カレーを口に運べば、程よい辛さ、そしてそこはかとなく香る中国料理風のスパイス。そしてあまり煮込まずにシャキシャキ感の残る玉葱がなかなか良いアクセントです。
日本風でもなく、西洋風でもなく、インド風でもない不思議なカレーライス。この味が癖になるのです。
この日は2人での食事だったのですが、最初「ポークカレーライス」と「五目焼そば」をひとつずつオーダしてシェアしようと言っていたのですね。
しかし「ポークカレーライス」はあっという間に完食。
どちらからともなく、「もうひとつ、行っときます?」ってことで、「ポークカレーライス」をもうひとつ追加(笑)。最初からひとりひと皿オーダすれば良かったですね(笑)。
───────────────────────────────
・店名 香妃園
・住所 東京都港区六本木3-8-15
瀬里奈ビレッジ2階
・電話 03-3405-9011
・備考 六本木深夜メシの超定番。朝まで開いてますよ。
・オススメ ☆☆☆★★
(3点:けっこうオススメ!)
・参考記事 2015年03月17日「六本木 香妃園」
───────────────────────────────